きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/24 ロココヒキガエル脱皮

ロココヒキガエルがえらいことになっています。食事中の方は見ない方がいいです。f:id:aquatottotoday:20150825052620j:plain
脱皮してます。脱皮・・・するんだ・・・やっぱり。

平気な方は、引き続きご覧ください。まだ割りとマイルドな写真です。
f:id:aquatottotoday:20150825052621j:plain
脱皮殻・・・じゃなくてなんだろう、脱皮皮?他のカエルと同じように食べてます。そういえば、4Fでも見たことないな~ヒキガエルの脱皮。口の中がよく見える。

ほぼ終了といったところでしょうか。
f:id:aquatottotoday:20150825052622j:plain
まだ口から垂れ下がってますが。なんかこう、つややかになりました。

以上はギリでお見せできる感じの写真を厳選しました。まあヒキガエル自体がダメな人には最初からアウトなんですけど。5分前は、もっとホラーなことになってました。いいですか閲覧注意です。興味のある方だけどうぞ。


















f:id:aquatottotoday:20150825052623j:plain
(※クリックで拡大)
ウワーーー!口から増えるワカメさんが。