きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/8/29 9月のイベントインフォメーション

夏休みもあとわずかです・・・!9月のイベントインフォメーションいきましょう。

f:id:aquatottotoday:20150830071129j:plain
テーマ水槽は、「銀色に輝くシルバーウィーク」。今年はシルバーウィークっていうのがあるのですね。順当に行くと5連休か。

シルバーの名を持つ銀色に輝く魚たちがテーマと言うことで、
f:id:aquatottotoday:20150830071130j:plain
シルバーグラミーの時代がついにきましたね・・・!

シルバーディスティコダス・・・は入らないか。
f:id:aquatottotoday:20150830071131j:plain
あとシルバーアロワナ、シルバーシャークとか。他、シルバーダラーくらいしか思いつかないなぁ~。なにが入るんでしょう、楽しみです!9/1より。

募集は終わってますが(8/29 18:00まで)9/12(土)夜のガイドツアーです。
f:id:aquatottotoday:20150830071132j:plain

10/11(日)開催の「夜の水族館」は現在参加募集中です。
f:id:aquatottotoday:20150830071133j:plain

【参加者募集】10月開催 アクア・トト ぎふ夜の水族館!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

応募は、9月27日(日)18:00必着。
夜の部、「夜のナイトツアー」と「夜の水族館」2パターンあって、どうも館内見学がガイド付きかフリーかの違いのようです。興味のある方は、ぜひ。

ものづくりワークショップは「おさかな浮沈子をつくろう」です。
f:id:aquatottotoday:20150830071134j:plain

「浮沈子(ふちんし)」って知ってますか?いまトト・ラボに現物が置いてあります。
f:id:aquatottotoday:20150830071135j:plain
わたしは初めてみました。子らが上手にあそんでいるのにできなくて「きっと心が汚れているせい」と思ったのですがもちろんそんなことはなく、ペコッとへこまさないとダメなのでした。原理は参加して聞いて見ましょう。あと、9/13(日)は一日限定でスペシャルワークショップ。

公式ショップ・フィッシュタンクでは、アマゴステンレスタンブラーがいちおし商品。アロワナの取っ手付きのやつ持ってます。焼酎のロックが氷とけなくて良いです。邪道かもですが。
f:id:aquatottotoday:20150830071136j:plain

フィッシュタンク、いつもいろいろと途切れなくキャンペーンやってらっしゃいます。このへんをチェック。
f:id:aquatottotoday:20150830071137j:plain

それでは、9月もまた水族館でお会いしましょう。