きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/9/28 ムルチフィリスごはんの時間

ヌオォォォ~~~~
f:id:aquatottotoday:20150928183011j:plainポリネムス・ムルチフィリス怖いよう!!!!

アクア・トトで現在いちおしの怪魚(※個人の感想です)。お孫さんを連れた年配の男性も奥さんに「うわっなにこれ不気味!」を眉をひそめていらっしゃいました。
f:id:aquatottotoday:20150928183013j:plain
・・・いやムルチフィリスのことだったのかな?ムルチフィリスだよね。あれ違った?
タイの市場に行ったらこういうのがフツウに食用として売られてそうで怖い。

あっ給餌。
f:id:aquatottotoday:20150928183012j:plain
老いも若きも歓喜に湧き上がる、水槽内。

えっごはん~~~?
f:id:aquatottotoday:20150928183014j:plain
ワンテンポもツーテンポも遅れて、エサ(おこぼれてきな)をついばみにくる、ムルチフィリス。

ムルチフィリスもエサ食べるのか・・・(あたりまえ)
f:id:aquatottotoday:20150928183015j:plain
パクパク。モグモグ。

ん?f:id:aquatottotoday:20150928183016j:plain
あれっなんか可愛いかも。。