きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/10/26 ポリプテルス祭り!

わわわわ。ポリプテルスが泳ぎ回っているー。f:id:aquatottotoday:20151027042110j:plain

泳いでるポリプテルスはやっぱりカッコいい!
f:id:aquatottotoday:20151027042111j:plain
胸ビレが、前肢みたいになってるw

愛嬌のある顔をしています。
f:id:aquatottotoday:20151027042112j:plain
いいなぁポリプテルス。最初はやっぱりエンピツサイズなんでしょ?どれくらいかかってこの大きさになるんでしょうね。なんにせよ、素人がホームセンターで飼って来て育てられるような魚ではありませんぜ。

あっお大根も泳いでいる。
f:id:aquatottotoday:20151027042114j:plain
活き活きしてます。もうお大根とは呼ばせない。

なんだなんだ今日はみんな泳ぎまくってる~。
f:id:aquatottotoday:20151027042113j:plain
ポリプテルス(たくさんのひれ)の呼び名の元になった背中のトゲトゲしたのは「小離鰭(しょうりき)」って呼ぶそうな。へぇー。