きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/11/5 コツメカワウソの鳴き声 その2

4Fに着いた途端、「ニャー!ニャー!ニャー!ニャー!」とネコのような鳴き声が。
f:id:aquatottotoday:20151106051858j:plain
フィーディング中のライ「ヒダ」が発生源の模様。
※2016/1/17訂正。上のオスのコツメカワウソは、「ヒダ」だそうです。

動画でドーソ。

以前聞いた声と全然違う。こういうのは初めて聞いた気がします。焦れてエサをねだる様子は可愛いですが、噛まれると痛そうでやっぱ怖い。ライは噛まないのかな。ナガラの時は、職員さん安全靴履いてますよね。

4Fを一通り見て、3Fに降りた。なにか熱心に毛繕いしてるようです。f:id:aquatottotoday:20151106051859j:plain
んっ、これどうなってるの?

エナだね。
f:id:aquatottotoday:20151106051900j:plain
上に戻ってみましょう。

ウッ、、これは!Σ(´Д`;) シ・・・ッ・・・・・・・・・・・・!f:id:aquatottotoday:20151106051901j:plain
いやいやいやいやいやいやいやいや。なにを言い出すんですか動物ですから。コツメカワウソですから。さっきと向きが変わってるな。ライヒダも、ものっすごい熱心になんかやってます。毛繕い的なやつなのか、匂い嗅いでるのか。な、なんか気まずいな~わたしの心が汚れているのかな~~交尾は平気なのにな~

とモヤモヤしていると。
f:id:aquatottotoday:20151106051902j:plain
/ ワイワイガヤガヤ \             Σ(´Д`;)
遠足のご一行様登場。気まずさがピークに。さすがに子どもたちはなにも感じないようです。口々に「可愛い~可愛い~」って言ってました。まぁ、そうだよね、、、、、、、

あ離れた。
f:id:aquatottotoday:20151106051903j:plain
仲良きことは美しきかな。