きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/11/5 11月のイベントインフォメーション

完全に出遅れましたが、f:id:aquatottotoday:20151106052040j:plain
11月のイベントインフォメーション行きましょう。

クリスマスイベント始まってます。
f:id:aquatottotoday:20151106052041j:plain
冒頭に紹介しましたがエントランスはテーマ水槽「デンキウナギでクリスマスツリー点灯!?」。12月に入ったら、マスコミ各社が大挙して押しかけてくることでしょう。11/14(土)からは特別水槽「クリスマス トト☆ツリー」。公式告知ページのかわいいドジョウが気になります。プレリュード(入口ゲート内)にて。今年は写真スタジオがあるのでエレベータ前になるのかな。

ものづくりワークショップは、恒例の人気企画。f:id:aquatottotoday:20151106052042j:plain
数量限定「おさかなスノードームをつくろう!」去年作ったな~。

カップル限定企画です。
f:id:aquatottotoday:20151106052043j:plain
水族館で過ごすクリスマス「Xmasカップル限定ナイト」。募集始まってます。催行日は、12/20(日)。わたしは気になるカレにアクア・トトでの自分の生態をとても見せれませんが、普通の人・自分を抑えられる人はドーゾー。申込締め切りは11/30(月)。下記のリンクより申し込めます。

【水族館で過ごすクリスマス】 Xmasカップル限定ナイト|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

以上、アクア・トトのクリスマスイベント、詳細は公式で。

:*:.☆゜:*:.♪アクア・トト ぎふのクリスマス♪.:*:゜☆.:*:|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館


トト・ラボ実験教室、11月のテーマは「魚はどっち向きに泳ぐかな?」
f:id:aquatottotoday:20151106052044j:plain
メダカを使った実験だそうです。面白そう。

【トト・ラボ実験教室】 魚はどっち向きに泳ぐかな?|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館


企画展「アフリカ進化の湖」、絶賛開催中です。
f:id:aquatottotoday:20151106052046j:plain
おぉぉっ、気づけばあと1ヶ月と少しではないですか~。思い出が走馬燈のよう。まだの方、ぜひ。12/13(日)まで。

レストラン・アロワナガーデンでは、「温かいおとうふどんぶりきのこあんかけ800円」がオススメ(だそうです)。きのこで秋を感じて、お豆腐でヘルシーに。
f:id:aquatottotoday:20151106052045j:plain
おっと!12/14(月)は休館日です。ということは12/15(火)、カレンダーに赤丸ですな。ハイギョ展は12/19開始です、とこれは自分に念押し。

それでは今月も、水族館でお会いしましょう(・ε・)ノ