きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/1/15 衝撃の事実

昨日(1/14)、公式ブログにで衝撃の事実が発表されました。

新しいカワウソがやってきました|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

な、

な、

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> な ん だ っ て ー !!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y ̄

なんと、ずいぶん以前から、コツメカワウソのペアが入れ替わっていたそうです。いやおかしいとは思っていたんですよ、実に言い訳がましいですが。誰かわからないカワウソがいるなぁ、と。なんとかエナかライを見分けて、エナの相方をライ、ライの相方をエナと思って自分を納得させてたんですよだって公式の告知がないんだもの・・・カワネズミが入れ替わってたのも気づいてましたってばいやホントですって。だって公式発表が無いとヘンだと思っても書けないでしょ~~~!

言われてみれば、
f:id:aquatottotoday:20160116040858j:plain
「にゃーにゃー」鳴いてたこのでっかいの、どう見てもライじゃないですね(笑)。2015年8月にやってきた「ヒダ♂」だそうです。

そしてライと交尾のような行動をしていた相手。
f:id:aquatottotoday:20160116040859j:plain
ものすごくヒゲ短いですよね。「ミノ♀」でOKでしょうか。

ミノはなんと2014年の9月には搬入されていたそうですが、展示場デビューはいつごろなのかはよくわからない。2015年4月の写真ですが、f:id:aquatottotoday:20160116040900j:plain
うーん。エナ(左)とライですよね。

というわけで早速この目で真相を確かめに、カワウソ展示場へG・・・・・・
f:id:aquatottotoday:20160116040855j:plain
・・・・・・・・・・・・・完全にわからない状態でした

3Fに降りてきました。ご覧下さい、夜景スポットの路肩に駐まっている車のように、アクリルガラスの内側がふたりの熱気で曇って・・・
f:id:aquatottotoday:20160116040856j:plain
・・・いるわけではありませんw が、全然顔を見せてくれません。

フィーディングでやっとわかりました。
f:id:aquatottotoday:20160116040857j:plain
今日はミナミ(左)とナガラでした。思えばフィーディングでは最初にちゃんと名前を紹介してもらえるので、聞いてた人はカワウソ増えたのに気づいてたのかもね。

また次回以降、新しいカワウソに会うのが楽しみです。