きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/2/6 きょうの無尾目

おや。ヒキガエルたちの様子が・・・。
f:id:aquatottotoday:20160206075220j:plain
奥の方で、びみょうにカエル合戦の火蓋が切って落とされたような、落とされてないような。そしてこの組み合わせは多分間違っている。けど、早いですね。

モリアオガエルの水槽。
f:id:aquatottotoday:20160206075221j:plain
ヤマアカガエルが出て来てました。フィールドではそろそろ産卵の便りが。

モリアオガエル
f:id:aquatottotoday:20160206075222j:plain

クロちゃん(色変わりニホンアマガエル)、相変わらず凄い貫禄です。
f:id:aquatottotoday:20160206075223j:plain
イエアメガエル化しつつあるような。

こちらのヤマアカガエルは非常にイケメンです。メスかもですが。
f:id:aquatottotoday:20160206075224j:plain
左にニホンアマが居た。今気づいたw

田んぼ水槽です。
f:id:aquatottotoday:20160206075225j:plain
あっ!

今年初トノサマガエルです\(^o^)/
f:id:aquatottotoday:20160206075226j:plain
いやダルマかな?この斑紋。

ツチガエルも。
f:id:aquatottotoday:20160206075227j:plain
今日、日中気温高かったんですかね。

こちらはもう、「今起きました」みたいな。
f:id:aquatottotoday:20160206075228j:plain

そしてごらん下さい。
f:id:aquatottotoday:20160206075229j:plain
キノコです。

2016年の啓蟄は3/5だそうです。まだ随分先ですね。今年はこのまま雪積もらず暖かく・・・・・・てことはないか。ないよね