きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/2/23 モリアオガエル産卵・その後

モリアオ産卵祭りから早くも1週間。
f:id:aquatottotoday:20160223185621j:plain
現地にはPOPがついてました(*´∀`*)

Oh~!
f:id:aquatottotoday:20160223185622j:plain
産卵一週間後の卵塊です!こんな風に黄みがかるのですね~!!先週いっしょうけんめいこねこねしていたお父さんとお母さんの姿が思い出されて胸アツです・・・・・・!

ん、
f:id:aquatottotoday:20160223185623j:plain
好評開催中の「【冬のトト・プロジェクト】水族館で冬さんぽ・トト・ウォーキング」に少し訂正が入ったようです。クレームがあっても「生物の体調などにより、展示内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。」でよかろうに。なんて律儀な水族館なの・・・・・・・・・・・・・・!!!!

というか数えようと思ってたのに完全に忘れてましたw ごめんなさい では実際に数えてみませう。
f:id:aquatottotoday:20160223185624j:plain
1、2、3、4、5。

続いて、6、7、8。
f:id:aquatottotoday:20160223185625j:plain
イェ~イ8匹捕捉~~~!

見当たらないときは、まんなかへんの草の中とか要注意です。
f:id:aquatottotoday:20160223185626j:plain
ちなみに卵塊は諸事情により、本日2016/2/23をもって展示終了だそうです。見れたみなさんラッキーでしたね!!またおいおい展示水槽内で産卵することもあると思いますので、Twitter公式アカウントなどのフォローしておくと吉です。夫婦はじめての共同作業(こねこね)、なかなかに感動的ですよ。ぜひ!