きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/3/16 ひみつのランプアイ

世界にはばたくドロイの子。
f:id:aquatottotoday:20160317051321j:plain
イヤッホーゥ~

パシャパシャやってたら背後から「それ撮りにくいでしょ~」とお声が。
f:id:aquatottotoday:20160317051322j:plain
学習担当かわいさんでした。確かに黒背景はヤバい!ご覧ください、見事に指が映り込んでますね~~(≧∇≦)

さて、かわいさんに聞いた衝撃の事実。f:id:aquatottotoday:20160317051323j:plain
ハイギョ展会場でいちばん目を引くエチオピクスの水槽。

群泳するアフリカン・ランプアイが大変印象的ですが、
f:id:aquatottotoday:20160317051324j:plain
なんと、この中に1匹だけ、「ランプアイじゃないサカナ」が居るそうです!!!!!

な、

な、

ナ、ナンダッテ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

きっと、そう思って見たらわかる人はすぐわかると思います。M先生とか
f:id:aquatottotoday:20160317051325j:plain
↑の写真の中にいます。正解はこちら「あれ?気づいてたでしょ?w」と言われて悔しかったのなんの。きょうトト地団駄です。アクア・トトめ、やりおるなー!!

ひょっとしてこのネオンテトラの中にも1匹だけカージナルテトラが居るんじゃない!?
f:id:aquatottotoday:20160317051326j:plain
いや居るに違いない!きっとそーだ!!絶対探し出してやる!!!※個人の感想思い込みです。

職員さんとお話するといろいろ面白いですね~
f:id:aquatottotoday:20160317051327j:plain
ヘンな格好のエチオピクス。こんな風にすみっこで動かないとまるで流木のようですが・・・・・・。いいですかみなさんこちらがハイギョです。

あともっとすごいことも聞きましたw
f:id:aquatottotoday:20160317051328j:plain
(いや~~~その発想はなかったな~~~)

見どころ満載の企画展「世界のハイギョ」は4/10(日)まで世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふにて。キャー残り1ヶ月切ってしまったー!まだの人急いでー!!