きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/3/19 カピバラテラス本日OPEN!

みなさんお待ちかねカピバラテラス、ついにオープンの日を迎えました。
f:id:aquatottotoday:20160320043035j:plain
予報は傘マークでしたが昨夜からの激しい雨も午前中にはすっかり上がり、ご覧下さい、快晴です。素晴らしい!

画像解禁です。じゃん。リニューアルしたカピバラ舎「カピバラテラス」!
f:id:aquatottotoday:20160320043036j:plain
広い!広くなった!プール付きの大豪邸です!環境エンリッチメントって言うんでしょうか、高低差もできて楽しそうです。

おや。お客さんが集まっていますよ。
f:id:aquatottotoday:20160320043037j:plain

こちらも画像解禁、新しく仲間入りしたカピバラたちです。
f:id:aquatottotoday:20160320043038j:plain
わーーー小さい!公式ブログによると、生後3ヶ月だそうです。こちらに3匹と、

もう1匹いました。
f:id:aquatottotoday:20160320043039j:plain
合計4頭です。ちなみに名前は決まってて、「ラーゴ」「パンタ」「アグア」「リオ」だそうです。イケてますね。公募して「きぼう」とか「きずな」とかなるよりよっぽどよろしい。試しにうちの7歳に考えさせたら「えっとねーブラシちゃんとね~タワシちゃんとね~・・・」と割とマジで言ってました。

カピバラテラスがオープンしました!|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

4頭の見分け方は、飼育部スタッフさんのブログがアップされることでしょう。恐らく、近いうちに。。。。。。。

Zzzzz。。。
f:id:aquatottotoday:20160320043040j:plain
ひなたぼっこ。やはりこの場所人気なのかな。

よく動き回って可愛らしいです。
f:id:aquatottotoday:20160320045303j:plain
えさやり体験は毎日開催。土日祝は1日2回(11:00、14:00)、平日は1回(14:00)。1回100円、各回先着30名限定。これは職員さんが与えているところなので素手ですが、実際にはクリップ付きの棒を使いますのでお子さまでも安全。

先日のようす。
f:id:aquatottotoday:20160320045940j:plain
こういう高いところにも登れるんですね~!プールにドボンする日を見られるのはいつか。

新しくなったカピバラ舎、ぜひお越しください!カワイイですよー!

カピバラテラス リニューアルオープン|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館