きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]2016年4月のイベントインフォメーション

諸事情により自宅軟禁生活中につき、今月は館内のポスターを撮りに行けませんでした><
f:id:aquatottotoday:20160402222655j:plain
プリントアウトで画質悪くてすみません、2016年4月、アクア・トトぎふのイベントインフォメーション行きましょう。

みなさんもうご覧になられましたか?世界中のハイギョ全種が揃う企画展「世界のハイギョ」、いよいよ4/10(日)までです。早い、早いよ!
f:id:aquatottotoday:20160402222656j:plain

企画展「世界のハイギョ」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

土日祝限定のフィーディングウォッチ「くちゃくちゃでろ~んタイム」も残すところあと3回。「くちゃくちゃでろ~ん」てどなたの命名なのか、実に的を射てて激しく萌えます。ハイギョのヒミツ満載、個人的にはここ数年で十指に入る名企画展「世界のハイギョ」、まだの方急いで急いで!

4/16(土)からは新企画展カピバラです。
f:id:aquatottotoday:20160402222657j:plain
おーやっと公式から告知出ました。全国のカピバラファン集まれ~!7/10(日)まで。

3/19OPENのカピバラテラスも必見!
f:id:aquatottotoday:20160402222658j:plain
あっ、4頭は兄弟なんですね。全員男子? えさやり体験は平日は14:00から、土日祝とGW期間中の4/29~5/6は11:00と14:00の2回開催。各回先着30名様です。

エントランスのテーマ水槽はただいま「サクラ満開!!」
f:id:aquatottotoday:20160402222659j:plain
なんと、テーマ水槽では「金魚がうまく飼育できないというジンクス」があるそうな・・・!

サクラ満開!!|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

きょうトト家のお気に入り金魚貼っときますね。
f:id:aquatottotoday:20160402225300j:plain
桜東錦でしょうか。黒々したおめめの気さくな子です。金魚はほんとに可愛いね~

テーマ水槽、4/26(火)からは「世界の鯉のぼり」だそうです。こりゃまた楽しみ!
f:id:aquatottotoday:20160402222700j:plain
GWのかけ声が聞こえるようになりましたね・・・焦りますw 入口ゲート内ではGW特別水槽「カブトとヨロイで端午の節句だそうです。あぁなにこの魚~~楽しみすぎる~~~

恒例の写生大会は3/19(土)から5/8(日)です。奮ってご応募ください。うーんきょうトトも応募したいよ~※参加資格は中学生までです
f:id:aquatottotoday:20160402222701j:plain

第12回 アクア・トト ぎふ写生大会 作品募集!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

「夜の水族館」は4/23(土)。おみやげ&夕食付きです。ぜひぜひ。

【参加者募集】 4月開催 アクア・トト ぎふ夜の水族館!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

ものづくりワークショップは現在「いきものせっけんをつくろう!」です。4/29からは「消臭ジェル水族館をつくろう」
f:id:aquatottotoday:20160402222702j:plain
アクアスクールは要申込です。下記より。

【アクア・スクール1】ザリガニはかせになろう!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

【アクア・スクール2】けんびきょうでズームイン|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館


アシカショーの内容がリニューアルされたようです。
今年のテーマは探偵!なくなった花束を探しに、アシカのマリンが探偵に挑戦します!」
f:id:aquatottotoday:20160402222703j:plain
お楽しみに~

あと、4/11(月)は休館日です。ご注意下さい。

---
きょうトトは日頃の不摂生が祟って病気療養中です。早く水族館に行きたいなぁ。。みなさんカラダに不調を感じたら、早めに病院に行って下さいね♪

それではまたいつか、水族館でお会いしましょう♪♪