きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/4/6 ハイギョ展、ラストスパートです!

前回時間がなさ過ぎてすっかり忘れていましたが、
f:id:aquatottotoday:20160407083623j:plain

トト・ラボのハイギョ紹介更新されてました。
f:id:aquatottotoday:20160407083624j:plain
今回も実に良い味出してます。ネオケラ・パラドクサ以外の画像持ってる方、ご連絡お待ちしてます(-人-)

今日のハイギョ展。おや、巨大ドーナツが。
f:id:aquatottotoday:20160407083625j:plain
いいえ、違います。ドーナツではありません。

わたしです。
f:id:aquatottotoday:20160407083626j:plain
プロトプテルス・ドロイがとぐろを巻いてます。かわいい顔が見えません。「どうぶつのくに」はドロイが表紙。

アンフィビウスが豪快に泳ぎ回っていました。
f:id:aquatottotoday:20160407083627j:plain

全部がそうではないかもですが、このアンフィビウス、アネクテンスとかに比べると背ビレがかなり前の方から始まってますね。
f:id:aquatottotoday:20160407083628j:plain
ちょっとゴージャスな感じです。

むにっとしたとこ、かわいいですね。
f:id:aquatottotoday:20160407083629j:plain
外エラがなかったらアネクテンスと見分けられませんが。

最後に菓子パンみたいなネオケラのアップをどうぞ。
f:id:aquatottotoday:20160407083630j:plain
企画展「世界のハイギョ」は4/10(日)まで。くちゃくちゃでろ~んもラストチャンスです。ぜひ。世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふです。