きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/4/6 シュレーゲルを探せ!

クロちゃん。
f:id:aquatottotoday:20160407100057j:plain
半透明ニホンアマガエルです。見つけるとホッとする。

草のスキマから、かわいい目が。
f:id:aquatottotoday:20160407083640j:plain
こちらもニホンアマガエルのようです。

ユキノシタの上に鎮座する、
f:id:aquatottotoday:20160407083641j:plain
ニホンアマガエル。なんだか有り難いかんじが。

あーっと、ここにも一匹。
f:id:aquatottotoday:20160407083642j:plain
シュレーゲルアオガエルを探してたんですけど、見つかりませんでした。

暖かくなり、野外でもシュレーゲルの声をよく聞くようになりました。こんな声です。

すぐ足元で鳴いてるのに、どーしても見つけることができませんでした。きょうトト家カエル部、去年からシュレを見る見ると言ってるのにいまだ果たせてません。隠れるの上手みたいですね。がんばります。