きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/4/6 ヌマムツ

久々に明るい時間に来ました、きょうは良いお天気です。
f:id:aquatottotoday:20160407083645j:plain
正午近く。ヌマムツ水槽に日差しがあふれてます。

ヌマムツ、きれいな婚姻色が見られるようになりました。
f:id:aquatottotoday:20160407083646j:plain

追星も目立ってきましたね。f:id:aquatottotoday:20160407083647j:plain

胸ビレと腹ビレの朱色が鮮やかです。おなかもほんのり染まってます。
f:id:aquatottotoday:20160407083648j:plain
カワムツに比べて、やっぱりヌマムツは華やかでいいですね~

小さいヌマムツたち。
f:id:aquatottotoday:20160407083649j:plain
以前に比べて、少し成長したようです。

エラが透けて見えるのかわいらしいですね。
f:id:aquatottotoday:20160407083650j:plain

こちらはアユ水槽。
f:id:aquatottotoday:20160407083651j:plain
カワムツの稚魚は背ビレに「赤みがさす」って「くらべてわかる」に書いてありました。こちらはカワムツでOKかな?

追伸:泳ぐルンバことコイ太郎も大きくなりました。メスかもですが。
f:id:aquatottotoday:20160407083652j:plain
がんばってね~