きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/4/26 改めましてドロイ

今日はちゃんと撮れました。
f:id:aquatottotoday:20160427090205j:plain
常設再登板、プロトプテルス・ドロイです。種解説、今回書き下ろされたのですね。そういえば企画展では各種の種解説なかったよね。「ハイギョの仲間では最も細長い体」だそうな。見て英名、「スレンダー肺魚」だって!「本種は乾季に繁殖を行います」ふんふん。・・・って、なーにー!ドロイは夏眠しないのか!?ああっ、かえすがえすもトトラボのハイギョ紹介を見逃したのは痛かった・・・引き続き、記録してる方の連絡お待ちしてます(-人-)

あっ、ドロイいました!
f:id:aquatottotoday:20160427090206j:plain
やっぱここでした^^

企画展にいた個体でしょうか。水の中にいるとレンズ効果なのか、すごく大きく見えますね。
f:id:aquatottotoday:20160427090207j:plain
あっそーだ土日祝のバックヤードツアーに参加したら、上から生ドロイ見れるんじゃ?見えないっけ。どうだっけ。要確認

アネクテンスも元に戻ったのかな。
f:id:aquatottotoday:20160427090209j:plain
パラドクサはカピバラ展の方で引き続き楽しめます。ってことで、いまトトで見れるハイギョは3種類です。イェイっ♪