きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/4/26 アフリカンムーンテトラ

ドロイ投入に伴い、アフリカンムーンテトラはこちら・コンゴ川中流の魚水槽に移りました。あの、もわっとするところです。f:id:aquatottotoday:20160427090210j:plain

こちらがムーンテ・・・
f:id:aquatottotoday:20160427090212j:plain

ムーン・・・
f:id:aquatottotoday:20160427090211j:plain
どうしましょう、全然撮れません。カメラを警戒して、頻繁に素早く向きを変えながら泳ぎ回ります。トランスルーセントグラスキャットフィッシュが手前に群れるようになった今、バガリウスやトウヨシノボリのようなUMA見つけにくい魚以外ではアクア・トト史上最強の撮影困難生物かもしれません。師匠、ここはひとつよろしくお願いいたします・・・!

比較的マシな写真。
f:id:aquatottotoday:20160427090213j:plain
イヤー!赤い帽子かぶってるみたい!かんわいいいいいいいい!!お目々もクリックリです!これはアクアリウム界隈でもかなり人気あるのでは?

「成長すると体高が高くなります」だそうです。これよりもっと膨らむの?満月になっちゃうの??
f:id:aquatottotoday:20160427090214j:plain
イエローコンゴテトラも見てて飽きないですけどもう一種、お気に入りの魚が増えました^^

あ、
f:id:aquatottotoday:20160427090215j:plain
ナマズがケンカしてる。