きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/5/8 エゾサンショウウオ実験13日目

エゾサンショウウオ実験13日目。
f:id:aquatottotoday:20160508223219j:plain
本日のようすをお伝えします。

今日もみんな元気いっぱいです。
f:id:aquatottotoday:20160508223220j:plain

過密区画のようす。
f:id:aquatottotoday:20160508223221j:plain
頭、大きいです。口吻(でいいのかな)が角張ってる。

過疎区画のようす。
f:id:aquatottotoday:20160508223222j:plain

こうしてみると、やっぱり過密(右)の方が色濃いですね~。
f:id:aquatottotoday:20160508223223j:plain
体長はそんなに変わらないような気もしますが。

過密区画。4本の足でスクッと。
f:id:aquatottotoday:20160508223224j:plain
可愛いですね。凛々しいですね。来週はGW中ほど密に来れないので、この姿をよく目に焼き付けておきましょう。次に会ったらどうなってるかな!?とても楽しみです。

さてGWもいよいよ最終日です。
f:id:aquatottotoday:20160508223225j:plain
正午、中央駐車場は満車!(これは普段の休日でもそうかな?)

東口駐車場も、奥の芝生区画まで車入ってました。
f:id:aquatottotoday:20160508223226j:plain
GW期間中はたくさんのご来場ありがとうございました。わたし中の人じゃないけどw 水族館での楽しい思い出が、生き物のフシギの世界を知るキッカケになってくれればいいなぁ、と、特にこの時期きょうトトは強く思います。

というわけできょうトトの水族館通いもいよいよ5年目に突入です。家庭の事情で、トト活も今年が最後になるかもしれません。
その日が来るまで、週に一度はアクア・トト