きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/6/21 ゾウガメとりんご

カメ舎の裏、今年も咲きました。年々増えてますね。
f:id:aquatottotoday:20160621184302j:plain
ネジバナリレーはもう長野あたりまで行ってるみたい。

トネリコの花が咲いて、蜂が集まってました。
f:id:aquatottotoday:20160621184303j:plain
ヒヨドリ無事巣立ったようですね。

給餌始まりました。開館直後です。
f:id:aquatottotoday:20160621184304j:plain
職員さんの気配を感じると、ゾウガメたちが沸き立つのが大変かわいらしい。

リンゴと、白いのはボレー粉的なサプリメント
f:id:aquatottotoday:20160621184305j:plain
とか、レパシー・・・・・・?とか??

コマチにだけ、手渡しで。チョコに横取り40万円されないように。
f:id:aquatottotoday:20160621184306j:plain
コマチはかみ合わせが悪くて食べにくいんだそうです。シャクシャクと噛み切る音が気持ちいい。けど素手でやるのはちょっとコワイかも。

ふりかけをどうぞ。
f:id:aquatottotoday:20160621184307j:plain
チョコも盛んに食べております。

アルダブラゾウガメ、絶対エサを巡ってケンカとか威嚇とかしないですね。牽制すらしない。のんびりしてますね。
f:id:aquatottotoday:20160621184308j:plain
そういえば今年もそろそろスイカの季節ですね(*´∀`*)楽しみです。