きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/6/21 チビウソ、大水槽デビュー

ん!コツメカワウソのプールに違和感が・・・!
f:id:aquatottotoday:20160621184324j:plain
いっぱい泳いでる!!そういえばご無沙汰している間に子カワウソ、大水槽デビューしたんだった。

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ公式Facebook コツメカワウソきょうだい大水槽デビュー(動画)

6月14日デビューだそうです。ちょうど一週間ですね。ずっとここにいるのかな?

フィーディングウォッチ始まりました。家族全員集合~
f:id:aquatottotoday:20160621184325j:plain
大きくなりましたねぇ。

パッと見、親と見分けがつきませんね。チビウソはやっぱりシッポが細い。
f:id:aquatottotoday:20160621184326j:plain
名前を覚えるチャンス!と思って動画撮ってたのですが、このときは紹介されたのはライとミノのみ。

手前、右側はお母さんのミノです。チビウソが落としたアジを横取りしちゃいました。
f:id:aquatottotoday:20160621184327j:plain
おかげで名前がわかりました、横取りされた子がきょうだいの紅一点・アサヒだそう。

ミノ、知らん顔で食べちゃってますw
f:id:aquatottotoday:20160621184328j:plain
アサヒはもうおなか一杯かな。遊びたいようです。なんかミノより大きく見えるね。

あっ。アサヒこっち向いた。
f:id:aquatottotoday:20160621184329j:plain
可愛いですねぇ。まだあどけない顔立ちですねぇ。お父さん似かな。というか、ミノもライとよく似てますよね。

給餌終了。みんなで泳ぎ回ってます。楽しいのう。
f:id:aquatottotoday:20160621184330j:plain
しかし、生後半年の子ウソがこんなに自在に泳げるのを見ると、どうしてもあの方のことが脳裏に浮かんできます。ちっとは泳げるようになったんかいな。

いずれ親離れ・子離れの季節を迎えるコツメ家族。
f:id:aquatottotoday:20160621184331j:plain
5頭で泳ぎ回る姿、ぜひ見に来て下さい。フィーディング・ウォッチは10:00、13:00、16:00の1日3回です。

コツメカワウソファミリーが大水槽デビューしました!|2016年のニュース|アクア・トトへ行こう|携帯サイトのご案内|アクア・トトへ行こう|