きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/6/30 11匹いる!

7匹いると大騒ぎしてた2016年のサツキマスですが。
f:id:aquatottotoday:20160701091144j:plain
先日更新されたどうぶつのくに.netの記事によりますと、なんと11匹いるそうです!

どうぶつのくに.net 世界淡水魚園水族館アクア・トトのなかまたち Vol.5 長良川のお姫さま

えぇっ、USOーーーーー!まじでぇぇぇぇぇぇ!?

では早速数えてみませう。一匹。
f:id:aquatottotoday:20160701091145j:plain

2匹。
f:id:aquatottotoday:20160701091146j:plain

3匹、4・・・
f:id:aquatottotoday:20160701091147j:plain

あーもー!わからん!!
f:id:aquatottotoday:20160701091148j:plain
ちょっと動かんでヽ(`Д´)ノ!!!!

というわけで数えられませんでした。ごめんなさい
f:id:aquatottotoday:20160701091149j:plain
でもすごいですね!だって今年「4月1日から5月7日までの間に岐阜市場へ出回ったサツキマスは、わずか4尾」(どうぶつのくにの記事より引用)だったんですよ~。

大橋さん毎年ありがとうございます!貴重なサツキマス、みなさんもぜひ見に来て下さいね~♪