きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

[話題]7月のイベントインフォメーション

ピンボケだった、ごめんなさい。
f:id:aquatottotoday:20160701091247j:plain
2016年7月のイベントインフォメーションいきましょう。

あーっと!次回企画展、解禁です!
f:id:aquatottotoday:20160701091248j:plain
7/16(土)から、題してインパクト・アクアリウム ~衝撃の生き物たち~」!!!いいですねぇ。夏休みらしいですねぇ。夏休み中は「みて・きいて・さわって体感!ドキドキ・ラボ」開催だそうです。キタコレ!何が触れるのかしら~今年もKさん自慢のG登場かしら~

ワアー!なんか剣呑な生き物がぁ!
f:id:aquatottotoday:20160701091249j:plain
どんな生き物に会えるんでしょう、ポリネムス・ムルチフィリスを超える衝撃の生き物がいるんでしょうか、楽しみです。

というわけで、「カピバラ ~草原の支配者~」は7/10(日)まで。
f:id:aquatottotoday:20160701091250j:plain
まだの人、急いで~!ショップにはグッズもりだくさんです!

エントランスは7/10まで「お魚たちが輝く 水中天の川」。
f:id:aquatottotoday:20160701091251j:plain
無料ゾーンです。記念写真ドーゾ。とってもキレイです。

7/12(火)からはインパク・コラボ水槽、「巨大金魚を発見!
f:id:aquatottotoday:20160701091252j:plain
キャー!これは楽しみ!コツメの中ではヒダが一番好みのタイプだし、ジャンボセキセイとかフレミッシュジャイアントとか、いろんな生き物の巨大種って大好きなんですよね~。「でか金倶楽部」っていうのは七宗町の団体さんだそうです。HP面白いです、やだ飼いたくなっちゃう。

でか金倶楽部(DEKAKIN-CLUB)


夜の水族館・お泊まりナイトツアーは現在まだ参加者募集中です。応募は下記リンクより。ぜひぜひ。
f:id:aquatottotoday:20160701091253j:plain

【参加者募集】2016.7月8月開催 アクア・トト ぎふ夜の水族館!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

【小学生限定】お泊りナイトツアー 参加者募集!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

誰かミズオジギソウがちゃんと寝てるか見てきて下さい\(^o^)/

アクア・スクール(2)プレアクア・スクールも参加者募集中です。おっ、うち上の子4年生になったんだよね~飼育係体験できるじゃんね~。生き物若干苦手なんだよね(涙)
f:id:aquatottotoday:20160701091254j:plain

【アクア・スクール2】飼育係体験|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

【プレ アクア・スクール】 夏の川あそび|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

川遊びもいいですね。きょうトトも今年は本気出すね。ものづくりワークショップは「木のおさかなストラップをつくろう!」

さてここで少しトトラボを覗いてみましょう。
f:id:aquatottotoday:20160701091255j:plain
ん!なにかチラシが置いてありますぞ?!

7月24日は「鮎の日」
f:id:aquatottotoday:20160701091256j:plain
世界農業遺産認定記念で、今年から7月の第4日曜日が「鮎の日」に制定されたそうです。

世界農業遺産「鮎の日」 7月第4日曜日に − 岐阜新聞 Web

河川環境楽園をメイン会場にして、いろいろイベント行われるようです。おおぉぉ、アクア・トト館内でもパネル展とかいろいろと行われるようですよ!?これは楽しみですね\(^o^)/
f:id:aquatottotoday:20160701091257j:plain
観覧車割引券付いてるよ~。チラシはタッチングプール出入り口のとこにもありまーす。

岐阜県美術館でもワークショップあるようです。
f:id:aquatottotoday:20160701091258j:plain
美術館に棲む魚!面白そうですね。

県民文化の森 岐阜県美術館|関連イベント|

なお7/11(月)は休館日となっております。
f:id:aquatottotoday:20160701091259j:plain
ご注意。

それでは、今月も水族館でお会いしましょう♪