きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/7/16 ものづくりワークショップ・木のお魚ストラップを作ろう!

ものづくりワークショップ「木のお魚ストラップを作ろう!」。
f:id:aquatottotoday:20160717022838j:plain
種同定する!と宣言しながら自信がなかったこの子ですが、

バッ。裏返してみた。
f:id:aquatottotoday:20160717022839j:plain
プレコ的な口が描画されてると思いきやなんということでしょ~!もろに大胆かつシンプルに、種名が書いてありました!というまさかの展開。こちら、「インペリアルゼブラプレコ」という種だそうです。

ということは、ひょっとしてこっちにも・・・!
f:id:aquatottotoday:20160717022840j:plain


バッ!(裏返した)

f:id:aquatottotoday:20160717022841j:plain
・・・こちらは特になにも\(^o^)/

最小限の手数で目的の生物種を表現する木のお魚ストラップ作り、なかなか奥が深いですね。

f:id:aquatottotoday:20160717022842j:plain
作り方はこんなかんじ。

土日祝限定、12:00~16:00です。
f:id:aquatottotoday:20160717022843j:plain
参加料は300円(会員200円)。アシカ前、多目的ホールです。ぜひー\(^o^)/