きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/7/16 ピラニア食べれます!

さて今日はきょうトト読者の方からの「いまアロワナガーデン(水族館併設のカフェレストラン)でピラニアが食べれるらしい」との情報の真偽を確かめに来た訳だが。
f:id:aquatottotoday:20160717022844j:plain

あーっと!
f:id:aquatottotoday:20160717022845j:plain
ホントにピラニア・メニューありました!「ラニキーマカレーソースセット」!
※7/19追記:夏休み中は1日10食限定だそうです。

あと「アロワナ旬楽膳」っていうメニューもありました。
f:id:aquatottotoday:20160717022846j:plain
アロワナ・・・・・・!

・・・・・・じゃなくて鱧(ハモ)なんだな、恐らくだけど季節ごとに変わる仕様かな。
f:id:aquatottotoday:20160717022847j:plain
1,380円。

デザートも充実しているようです。
f:id:aquatottotoday:20160717022849j:plain
ジェラートの種類いっぱいありますねー!鮎味とかあったらいいのに。キュウリかメロンの香りがする的な。名前はもちろん、清流長良川ジェラートで\(^o^)/

アロワナガーデンは水族館に入館しなくても、外部から入店オッケーです。
f:id:aquatottotoday:20160720180438j:plain
喫茶メニューも豊富です。是非。


公式ショップ「FISH TANK」にて変わった鮎菓子GET。友達へのおつかいもの用。
f:id:aquatottotoday:20160717022851j:plain
苺味とチョコ味!?

これも衝動買い。
f:id:aquatottotoday:20160717022852j:plain
極小のアユ!これはかわいい♪

水族館ご観覧の後はアロワナガーデン&公式ショップFISH TANKへぜひどーぞ\(^o^)/