きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/7/20 インパクト土産、揃ってます!!

キシャァァァァァーーーーーーッ!!
f:id:aquatottotoday:20160720180426j:plain

公式ショップ・フィッシュタンクに企画展関連のコーナー出来てました。
f:id:aquatottotoday:20160720180427j:plain
ちょっと覗いてみませう。

展示はされていませんが、ダイオウグソクムシのグッズが。こちらはネクタイ。
f:id:aquatottotoday:20160720180429j:plain
さりげなくオシャレ。オイカワネクタイよりはかなり実用的かと。

こちらはダイオウグソクムシ茶こし。
f:id:aquatottotoday:20160720180428j:plain
「オオグソクムシグッズ」というのはひょっとすると意外と存在しないのかもしれません。

これはまた、可愛らしいミツクリザメ
f:id:aquatottotoday:20160720180430j:plain
こんなマニアックなぬいぐるみがあるんですね。

かと思えば、
f:id:aquatottotoday:20160720180431j:plain
う、ウソだろ。。。。。。

さて今日初めて気づいたのですがこんな素敵なカプセルトイがありました。
f:id:aquatottotoday:20160720180432j:plain
ネイチャーテクニカラー・日本の清流、特装版。

カエルのばっかり見てて気づきませんでした。
f:id:aquatottotoday:20160720180433j:plain
ヤマメ(アクア・トトに居ない)以外はどれが出てもいいな、というラインナップですが、できればやっぱりウグイ(婚姻色)が欲しいな。

と思って回したら、一発で出ました。スゴイ。
f:id:aquatottotoday:20160720180434j:plain
よく出来ています。400円ナリ。

エントランスのとこにもあります。
f:id:aquatottotoday:20160720180435j:plain
オイカワもいいなぁ。フィギュアは絵を描くとき結構重宝するのです。

アロワナガーデンの話題も。f:id:aquatottotoday:20160720180436j:plain
1日10食限定!・・・はメガポテト¥600ではなく、ラニキーマカレーセット¥2,000です。大徳さんで紹介されたらしい。

前略、大徳さん:中京テレビ

あらずいぶん前からあったんですね、全然気づきませんでした。

こちらも注目、カピバラミニパンケーキはスタッフさんの手描きイラスト付き。
f:id:aquatottotoday:20160720180437j:plain
14:00以降の喫茶メニューのようです。ジェラート付き¥450。おやつにどうぞ。