きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/8/15 【インパク展より】#02ジャウー

好評開催中の企画展「インパクト・アクアリウム」の中でいちばんかっこいい魚です。f:id:aquatottotoday:20160816060952j:plain
「アマゾンの荒くれ者・ジャウー」。貪欲・好奇心旺盛で口に入るものであれば、魚、水鳥、哺乳類など何でも食べるそうで、人呼んで「アマゾンの人食いナマズ」。真偽の程は確かではないですが、胃から人骨が見つかったことがあるとかないとか。

企画展初日の写真です。
f:id:aquatottotoday:20160816060953j:plain
でっかい体にちっこい目が実に獰猛そう!この日はじっと沈んでましたが、水槽を泳ぎまくってるのを見た日もあります。すごい迫力。

さて本日企画展コーナーを覗いてみますと。
f:id:aquatottotoday:20160816060949j:plain「!!」

ジャウーが立っている・・・・・・
f:id:aquatottotoday:20160816060950j:plain
でかーーーーーーーーっ!

巨大な口が目の前に。全長何cmあるんでしょうね~確実にうちの7歳(120cm)よりはデカい!
f:id:aquatottotoday:20160816060951j:plain
成長すると体長2m・体重100kgにもなるそうです。恐ろしやー。

企画展「インパクト・アクアリウム〜衝撃の生き物たち〜」は世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふにて。

企画展 「インパクト・アクアリウム 〜衝撃の生き物たち〜」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

インパクト・ナマズ見に来てねー\(^o^)/