きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/9/1 サツキマス

空が秋っぽくなってきました。
f:id:aquatottotoday:20160901171736j:plain
新学期始まりました。ただし今日は始業式なので子どもたち早帰りです。11時までに帰らねば。

アマゴの鼻先が伸びている。
f:id:aquatottotoday:20160901171737j:plain
全体的には小振りな個体なので、ちょっと目立ってます。この子は春からずっとこうだった気もする。

きょうのサツキマスです。
f:id:aquatottotoday:20160901171738j:plain
サツキマス(天然)は3Fから観察するのがオススメですが、なんかちょっとどれがサツキマス(天然)かわかりにくくなっちゃった。この個体はたぶん天然。

この個体もそうかな。春に比べて少し吻伸びてるかも?
f:id:aquatottotoday:20160901171739j:plain
長良川サツキマスたちは今ごろどのへんにいるんでしょうね~。