きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/9/1 2016年9月のイベントインフォメーション

9月です。
f:id:aquatottotoday:20160901171817j:plain
イベントインフォメーション行きましょう。

企画展は引き続き「インパクト・アクアリウム」。好評開催中です。インッッッッパクトォ。
f:id:aquatottotoday:20160901171818j:plain
カワテブクロ大人気。今日はなにかのメディアの取材来ておられました。

企画展 「インパクト・アクアリウム 〜衝撃の生き物たち〜」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

企画展関連の特別イベントがあるようです。題しまして「ちりめんモンスターをゲット!!」。
f:id:aquatottotoday:20160901171819j:plain
おぉアクア・トトさんでチリモンを見る日が来ようとは。水族館にコウモリが来る時代です、驚いてはいけません。9/10(土)、10/2(日)の2回。数量限定ですが予約などは不要のようです。覗いてみては。

【企画展特別イベント】ちりめんモンスターをゲット!!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館


テーマ水槽は久々に魚類以外が登場です。ていうか意外と爬虫類は初でした、という。「9月19日は敬老の日・カメにご長寿祈願」。
f:id:aquatottotoday:20160901171820j:plain
おじいちゃんみたいな顔!?のカメがご長寿をお祝いします。9/6(火)より。

ものづくりワークショップは「おさかなLEDキャンドルをつくろう!」。
f:id:aquatottotoday:20160901171821j:plain
10/30(日)まで。なんのお魚作りましょう♪

【ものづくりワークショップ】 おさかなLEDキャンドルをつくろう!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

人気企画・夜の水族館お泊まりナイトツアーです。
f:id:aquatottotoday:20160901171822j:plain
夜の水族館は9/3(土)しめきりです。急いで急いで。

【参加者募集】2016.9月開催 アクア・トト ぎふ夜の水族館!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

お泊まりナイトツアーは小学生限定(保護者同伴)です。こちらは9/4(日)しめきり。

【小学生限定】お泊りナイトツアー 追加開催!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

フィッシュタンクさんではお魚イラストがカワイイ「清流タオル」がおすすめです。
f:id:aquatottotoday:20160901171823j:plain
イワナ・アマゴ・アユ・オイカワ・ウグイでしょうか。底もの編も欲しいですねぇ。アジメ・アユカケ・スナヤツメ・トウカイヨシノボリでいかがでしょう。

あと11月ですが一日館長募集です。

アクア・トト ぎふの一日館長になってみませんか?|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

小学校4年生~6年生です。どんな館長になりたいか、館長をやってみたい理由を書いて応募してね。きょうトトは「やたらアメちゃんを配る館長」とかやってみたいです。

それでは今月もまた、水族館でお会いしましょう\(^o^)/