きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/9/13 インパクト・アクアリウム@トトラボ

キャー!インパクト・モンスター!!
f:id:aquatottotoday:20160913213650j:plain

ミツクリザメです。しつもんど~ぞ(はあと
f:id:aquatottotoday:20160913213651j:plain
イラスト素晴らしいですね、カワテブクロの形状はもう少し思い切って欲しかった。だめかな

トトラボ内、企画展連動パネル「インパクトのある生物たち」がありました。
f:id:aquatottotoday:20160913213655j:plain
おっ、めくってはいけないオーラを激しく醸し出しているパネルがありますぞ。

チラッ。
f:id:aquatottotoday:20160913213656j:plain
オォォォォォw(°o°)w これはやばい。念のためモザイクかけときます。気になる方は現地へGO。

ある魚の頭の骨です。さて、なんでしょう?これは後ろから見た図かな。
f:id:aquatottotoday:20160913213657j:plain
気になる答えは職員さんまで。

アクア・スクール「みんなの水そう」、新シリーズ来ました!
f:id:aquatottotoday:20160913213652j:plain
ベビーオイカワちょうかわいいです。

石チームさんタイトルは「新さかい川のさかな」
f:id:aquatottotoday:20160913213653j:plain
「かにをみてください。」とのこと。どれどれ。

あー居た居た~
f:id:aquatottotoday:20160913213654j:plain
モクズガニですね、モフモフかわいい♪

アクア・トトにお越しの際はトトラボぜひ覗いてみてください。楽しい発見いろいろです。
f:id:aquatottotoday:20160913213658j:plain
靴のままご自由にお入りください。