きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/9/23 遠足シーズン到来!

たのしい遠足シーズン到来です。館内にぎやか。
f:id:aquatottotoday:20160924055411j:plain
雨の日が続いた今週でしたが、荒天でも楽しめる水族館は遠足の目的地としては良いですね。

今日は小学校低学年(2年生くらい?)の子供たちが各フロアで非常に熱心に生きもの探しをしていました。早く早く、行って行ってーと急かされてサーッと通り過ぎてくだけの団体さんも多い中、なんだか嬉しいですね。年パス所持だから呑気に言えることかもですが。
f:id:aquatottotoday:20160924055412j:plain
トノサマガエル。これは見つけやすいね。

あっ泳いでいる、というか浮かんでいる。
f:id:aquatottotoday:20160924055413j:plain
久々に見た(゚∀゚)今年は忙し過ぎてあまり田んぼに行けなかったので、こういう姿を野外でもあまり見ていません。

見つけてくれるかなーと思ったけど、ちゃんと見つけてもらえてました、ツチガエル。
f:id:aquatottotoday:20160924055414j:plain
ツチガエル、いじらしくて好きなカエルです。みんな覚えてね~。