きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/10/5 オヤニラミ

先週バッテリー切れで涙を飲んだオヤニラミ&ムギツク水槽。
f:id:aquatottotoday:20161006054714j:plain
リベンジです。

呼ばれたような気がして。
f:id:aquatottotoday:20161006054715j:plain
ヌーン。正面顔。オヤニラミは大きいのも小さいのも好奇心強いですね、カメラを全く恐れません。むしろ「なになに?」って寄って来る感じ。コウライオヤニラミもそうでしたが。コウライオヤニラミなつかしい。

オヤニラミの幼魚だらけです。
f:id:aquatottotoday:20161006054717j:plain
バックヤードで繁殖されたのでしょうか。なんとかわいらしい。

しかしムギツク大きくなりましたね~
f:id:aquatottotoday:20161006054718j:plain
ちゃんと記録してないんですけど今デビュー3年目くらいでしょうか。入れ替わってるかもですが。

オヤニラミもどんどん大きくなって行くのかな。
f:id:aquatottotoday:20161006054716j:plain
婚姻色楽しみですね。見守りましょう。