きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/10/14 きょうの小型サンショウウオ

あっ!久し振りに大きいヒダサンショウウオ見ました!
f:id:aquatottotoday:20161015051302j:plain
やだもう元気だったー?><

ほんとうに可愛らしい、穏やかな顔をしています。
f:id:aquatottotoday:20161015051303j:plain
美人さんです(オスかもですが)。

伏し目がちバージョンで。
f:id:aquatottotoday:20161015051304j:plain
こんなに美しい生きものを作りたもうた神に感謝。

表面張力バージョンで。
f:id:aquatottotoday:20161015051305j:plain
フフフ。かわいいです。

あと最近いつ見てもカスミのこのへんがヤバいです。
f:id:aquatottotoday:20161015051306j:plain
ヘンな声が出て、遠足のおともだちに不審な目で見られてしまうw

いや~~~だってこれだよ~~~?
f:id:aquatottotoday:20161015051307j:plain
ヤバいでしょ。思わず「あぁっ、、、」て言ってしまうよね。

あとここは定番。
f:id:aquatottotoday:20161015051308j:plain
高確率でチューチュートレインです。

今日は珍しく、
f:id:aquatottotoday:20161015051309j:plain
岩場の上にも。コガタブチ・ヒダはよく高いところにいますが、カスミはめったに上の方にいませんね。

おやここにも可愛いのがいますよ。
f:id:aquatottotoday:20161015051310j:plain
クロサンショウウオです。やや小振りな個体。お茶目さんですね。

以上、今日の小型サンショウオでした。