
きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/10/14 ヌマムツ

ヌマムツ 3F長良川上流から中流

今年のきょうトトはヌマムツ・イヤーでした。
f:id:aquatottotoday:20161015051320j:plain
秋になってもまだこの色。野外だとどうなんでしょね。

すごいですね~この顔!ヒレの赤さ!
f:id:aquatottotoday:20161015051321j:plain
赤いヒレは上から見ると更に印象的なのですが、水槽際から覗かれるのは嫌いみたいでみんなパッと奥へ逃げちゃいます。4Fから観賞するのがオススメ。

手前に素敵な水草が。
f:id:aquatottotoday:20161015051322j:plain

なんていう植物なんでしょうね~
f:id:aquatottotoday:20161015051323j:plain
いい加減水草図鑑買わなきゃですね^^;

小さいヌマムツたち。
f:id:aquatottotoday:20161015051324j:plain
こっち見てるw かわいい

ヌマムツは中流希少魚コーナーにも居てそちらの方が断然写真は撮りやすいのですが、
f:id:aquatottotoday:20161015051325j:plain
眺めるのはやはり大きい水槽の方が楽しいですね。自然光の入る上流フロアの方が、色もキレイな気がします。