きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/10/28 ロボキロテス・ラビアータス

おや、ラビアータスの様子が、、、
f:id:aquatottotoday:20161029052312j:plain
えっ?えっ?なんか小さくなってない??

え、、、、、、、、、、、、、、に、に、
f:id:aquatottotoday:20161029052313j:plain
_人人人人人人人人人_
> 2 匹 お る <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

なんということでしょう今日まで全然気づきませんでした、ここラビアータス二匹いたんですね・・・!
f:id:aquatottotoday:20161029052314j:plain
体は小さいけど、クチビルはコチラの方が立派。

夏休み終わったころに「急に大きくなった!」って大騒ぎしてたのは見間違いだったのかな?と思って昔の写真をいま見直してたんですけど、大きい方の個体の写真しかありませんでした(右側面のバンド模様が特徴的)。今日はうまく撮れなかったので過去写真で。
f:id:aquatottotoday:20161029093448j:plain
他の方がアップされてる写真を見ると、こちらの個体、企画展の水槽に入っていた時期もあるようです。

最初から2匹だったのかな~。気になります。