きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/11/15 ヤマトイワナ

4F最初の水槽は「ヤマトイワナ」です。
f:id:aquatottotoday:20161116100652j:plain
開館直後です。今日はまだ隠れているみたい。

奥の方を覗いてみると、
f:id:aquatottotoday:20161116100653j:plain
ん、なんだか岩と岩のスキマに一生懸命潜り込もうとしてる?

数匹がぐるぐる回っているようです。
f:id:aquatottotoday:20161116100654j:plain
何してるんだろうね~

あっ。
f:id:aquatottotoday:20161116100655j:plain
出てきた。


んっ!?
f:id:aquatottotoday:20161116100656j:plain
なんか凄い尖ってる。前に見た、妙に鼻の尖った個体かな。

ちょっと前撮った写真。
f:id:aquatottotoday:20161116100657j:plain
まだ可愛い顔してますね。みんないきなり鼻尖ってたら怖いなw

と思って過去写真見てたらこんなん出てきた。多分、今いるイワナの先代。
f:id:aquatottotoday:20161116100658j:plain
ウワァッ、最後はこんな風になるのか!!

退館間際にもう一度チラッと覗いて見ましたが、まだ出てきてませんでした。また次回以降に。