きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/11/15 きょうの小型サンショウウオ

苔との相性抜群の、コガタブチサンショウウオ
f:id:aquatottotoday:20161116100659j:plain
まだ小さいです。華やかな体色で可璘ですね。キュンキュンします。

お馴染みヒダサンショウウオ
f:id:aquatottotoday:20161116100700j:plain
相変わらずおめめクリックリです。

奥から、ヒダサンショウウオ。目が合いました^^
f:id:aquatottotoday:20161116100701j:plain
この柄好みかも。例の高富中学校さんのスライドのやつに近いかも。

同じ産地だとは思いますが、これくらいの模様のバラツキは普通なんでしょうかね~
f:id:aquatottotoday:20161116100702j:plain
しかしキレイだなぁヒダサンショウウオ

立ち上がる、コガタブチサンショウウオ
f:id:aquatottotoday:20161116100703j:plain
手、手、ちょっ、手、、、、ああああああ

妖精かよ!・・・とか思ってる足元に、忍び寄る大きいヒダ。
f:id:aquatottotoday:20161116100704j:plain
あああああああもうどこに意識をフォーカシングして良いのかわかりません・・・!

更に1匹寄って来た。もうメチャクチャです。わたしにどうせよと
f:id:aquatottotoday:20161116100705j:plain
今度は後肢に注目。萌え死ぬかと思った、、、、、、

大きいヒダも「グイーン」てし始めた。
f:id:aquatottotoday:20161116100706j:plain
全くもって危険が危ない水槽です。高血圧の人は注意。

その隣りがまた酷い。カスミたちが寄って、、、たかって、、、うぅ
f:id:aquatottotoday:20161116100707j:plain
注:褒めています

久し振りにハコネサンショウウオの幼生を発見・・・ではなく見つけてもらいました。
f:id:aquatottotoday:20161116100708j:plain
最初のころ居た幼生たちは上陸したため、小さな幼生に選手交替したのだそうです。ここ10匹入ってるそうです。へぇ~。・・・て、

_人人人人人人_
> 1 0 匹 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄