きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/12/13 ヤマアカガエル

ちびヤマアカガエルが手前に来ていた。
f:id:aquatottotoday:20161214100654j:plain
今年上陸でしょうか、顔つきがまだあどけないですね。

うーん、ヤマアカいいなー。模様がかっこいい。
f:id:aquatottotoday:20161214100655j:plain
まだ野外で見たことがありません。来シーズンは見れるだろうか。

クロちゃんはここ。
f:id:aquatottotoday:20161214100656j:plain
みんなを見下ろす位置に鎮座。ここに居ることが多いような気がする。

シュレーゲルが隠れています。
f:id:aquatottotoday:20161214100657j:plain
お腹の白さが目立ちます。

なにげにこの苔の生え方いいなぁ。
f:id:aquatottotoday:20161214100658j:plain
ビバリウムって言うのでしょうか、家の水槽でこういうのやってみたいですね~。植物を枯らす天才なので、上手くできる気がしませんが。こんな水槽ができたら・・・・・・何を入れましょうか。考えただけでワクワクが止まりませんね。

誰かのおしり。
f:id:aquatottotoday:20161214100659j:plain
この吸盤は、シュレかな。