きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/12/25 2017年1月のイベントインフォメーション

ちょっと早いですがチラシできてました。
f:id:aquatottotoday:20161226144113j:plain
1月のイベントインフォメーションいきましょう。

先日速報でお伝えしました「楽しい!おめでたい!トトの冬休み」、アクア・トトぎふのお正月~おめでたい生き物たちが大集合!!~(12.27→1.22)、公式発表来ました。
f:id:aquatottotoday:20161226144114j:plain
・幸運を呼ぶ!?白いスッポン
・特別展示 白いトノサマガエル
・白いスッポンお守りシール プレゼント!
・開運スタンプラリー トト七福神をさがそう!
・開運!トト七福神おみくじ
・縁起のよい生き物が登場! 新春トト・ラボ

など、新春にふさわしい楽しいイベント満載。

スッポンと共に、きょうトトの大注目はもちろんこちら。f:id:aquatottotoday:20161226144115j:plain
白いトノサマガエルです。さてなにをお願いしましょうか。トトがらみでは「ひだキュンが泳げるようになりますように」、お仕事面では「新規案件はいっぺんにドカッとまとめてでなく、いい感じにバラバラとばらけつつも途切れなく、なるべくゆる納期での発注が続きますように」ってところですかね。プライベートでは・・・・・・まあこちらでは控えておきましょう。

黒い欲望渦巻くたのしい!おめでたい!!トトの冬休み、詳しくは公式HPにて。

▼△▼△▼ たのしい!おめでたい!!トトの冬休み ▼△▼△▼|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

こちらは第4回です。新種も珍種も大集合!トト漢字コンテスト
f:id:aquatottotoday:20161226144116j:plain
オリジナル漢字お待ちしております。商品は豪華。応募はハガキまたは館内の応募用紙にて。

新種も珍種も大集合! 第4回 トト漢字コンテスト|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

1/15(日)は岐阜県立岐阜商業高校書道部さんの書道パフォーマンスです。
f:id:aquatottotoday:20161226144117j:plain
11:00と14:00の2回、多目的ホールにて。可憐なパフォーマンスに期待♪

ものづくりワークショップはおさかなミニカイトをつくろう!f:id:aquatottotoday:20161226152101j:plain
これ以前参加したことあるんですけどめっちゃ飛んで超面白いです!ワークショップの中でイチオシかも。でカメとかエイはともかく、お魚の側面デザインも注意して見るとちゃんと左右対称にできてるんです。ちょっと感激。今年は新作出てるかな?小さなお子さんでも簡単に作れます。ぜひ。

【ものづくりワークショップ】 おさかなミニカイトをつくろう!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

1/14(土)からは好評企画・アクア・トトぎふ×美濃和紙あかりアート作品のコラボレーション企画「清流のあかり」。
f:id:aquatottotoday:20161226144118j:plain
3F中流エリアです。幻想的なあかりアートの世界、お楽しみに。

冬の年パスキャンペーンは1/9(祝)まで。
f:id:aquatottotoday:20161226144120j:plain
アロワナガーデンの飛騨牛コロッケ1個もらえるよ~。この機会にご家族でぜひ。

先日始まりました企画展「話題になった生きものたち~なつかしくて新鮮~」好評開催中です。
f:id:aquatottotoday:20161226144119j:plain
関連イベントは情報待ちです。

アロワナガーデンは新メニューが続々登場のようです。あ、サラダライス、これいいね。
f:id:aquatottotoday:20161226144121j:plain
このほかローストビーフ丼(1,100円)、ハンバーグorチキンシチューセット各種(1,200)円などのガッツリメニューや、パンケーキも登場予定のようです。水族館にお越しの際はぜひ。

営業時間のお知らせです。1/1(祝)~1/4(水)の4日間は延長営業で18:00まで(入館は17:00まで)です。f:id:aquatottotoday:20161226144122j:plain
さて2017年は「きょうのアクアトト」にとっては節目の5年目ということでターニングポイントになりそうです。みなさま方には引き続き、アクア・トトをご贔屓に。

それでは2017年も水族館でお会いしましょう\(^o^)/