きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/12/31 新春イベント始まってます!

大晦日、新年の準備は万端です。
f:id:aquatottotoday:20170101063225j:plain
立派な門松。

ガオーッ。
f:id:aquatottotoday:20170101063226j:plain
館内も新春モードに。

まず建物に入ってすぐのエントランス・テーマ水槽は「幸運を呼ぶ!?白いスッポン」。
f:id:aquatottotoday:20170101063228j:plain
やっと見れました。激カワです、、、。先日ちょっと濃いめの忘年会に行ったら参加者のうち白スッポン見てなかったのきょうトトひとりで。悔しくて悔しくて胃がよじれそうになったんだよね、、、、、、、、、、

白い生き物といえばこちらも。
f:id:aquatottotoday:20170101063227j:plain
トト神社、早くもお目見えです。特別展示「白いトノサマガエル」。こちらも悶絶の愛らしさ。

ちびっこ大好き・スタンプラリーやってます。開運スタンプラリー「トト七福神をさがそう!」。
f:id:aquatottotoday:20170101063229j:plain
トト七福神スタンプを集めて「トト七福神シール」をゲットだぜ!参加無料。

お正月特別イベント新春トト・ラボ。縁起の良い生き物、タイムスケジュール出ました。
f:id:aquatottotoday:20170101063230j:plain
ヘビ・カメ・貝(合わせ)です。カメはカブトニオイガメですかね。縁起の良い生き物のお話聞けます、ぜひ。

「白いスッポンお守りシールプレゼント!」「開運!トト七福神おみくじ」など1/1開始のイベントもあります。詳しくは下記で。

▼△▼△▼ たのしい!おめでたい!!トトの冬休み ▼△▼△▼|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館



募集始まってます、新種も珍種も大集合!「第4回 トト漢字コンテスト」
f:id:aquatottotoday:20170101063231j:plain
過去の入賞作品がズラリ。力作ぞろいです。

それではきょうトトもガサッと応募用紙を持って帰りましょうか。
f:id:aquatottotoday:20170101063232j:plain
おいおい一体何作出すつもりなんだ。。。。。。。。

応募要項はコチラ↓

新種も珍種も大集合! 第4回 トト漢字コンテスト|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

ものづくりワークショップはこちら、「おさかなミニカイトをつくろう!」。
f:id:aquatottotoday:20170101063233j:plain
今日も水族館周辺でギュンギュン飛ばしまくってるチビッコたちを散見。はまるよ。ぜひ。

【ものづくりワークショップ】 おさかなミニカイトをつくろう!|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館


好評開催中の企画展は「話題になった生きものたち 〜なつかしくて新鮮!!〜」
f:id:aquatottotoday:20170101063234j:plain
もうご覧になられましたか?

公式ショップ・フィッシュタンクでは関連商品各種取り揃えております。
f:id:aquatottotoday:20170101063235j:plain

ガラポンやってました。1,500円で一回・・・かな?(要確認)
f:id:aquatottotoday:20170101063236j:plain
この他、お楽しみの福袋など、新春企画盛り沢山です。フィッシュタンクのぞいて行ってくださいね~

ショップ通信 vol.6|おもしろ飼育日記|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館


お正月は元旦から営業してます。1/1~1/4の4日間はウレシイ延長営業、18:00まで開館(入館は17:00まで)。この白スッポンのイラストほんと可愛いですね。
f:id:aquatottotoday:20170101063237j:plain
2017年お正月のお出かけは世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふへ、みなさまお誘い合わせの上ぜひドーゾー\(^o^)/