きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/2/2 タンガニーカ湖ごはんの時間

エー!ウソー!まだくわえてるー!?
f:id:aquatottotoday:20170203100450j:plain
口内保育中のオフタルモティラピア・ベントラリス。もう3週間経とうとしてますが・・・同じ個体じゃなかったりして??もうパンパンです。顔の形がヘンになってきた。

あ給餌。
f:id:aquatottotoday:20170203100451j:plain
オフタルモ母さんどうするのかな、と観察しておりますと。

周りのシクリッドたちが殺到するのに釣られて反射的に身を翻しましたが、
f:id:aquatottotoday:20170203100452j:plain

・・・食べないみたいです。
f:id:aquatottotoday:20170203100453j:plain
何度かエサ(オキアミかな?)を取りに行くように見えましたが、食べているようには見えませんでした。うーんでも3週間も食べないで居られるのかなぁ・・・?

わたしは食べますよ。
f:id:aquatottotoday:20170203100454j:plain
ラビアータスの小さい方。

お母さん大変ですねぇ。
f:id:aquatottotoday:20170203100455j:plain
ぐずる赤ん坊を背中に背負って、立って揺すりながらごはん食べてた頃を思い出しますが・・・食べれるだけまだましですね^^;