きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/2/26 2017年3月のイベントインフォメーション

3月です。光陰矢の如し。f:id:aquatottotoday:20170227105548j:plain
2017年3月のイベントインフォメーション行きましょう。

バレンタイン&ホワイトデー特別企画「水族館はハートがいっぱい!」は3/14までです。
f:id:aquatottotoday:20170227105549j:plain
「水槽にハートがいっぱい!ハートなさかなたち」(エントランス)、テッポウウオがハートを狙い撃ち!」(2F草地水溜りの魚水槽)、「トトのハートをさがそう!」(館内各所)、「トトのハートをシェアしよう!」などイベント盛り沢山です。リア充の方もそうでない方もお楽しみ下さい。

○o。.。o○o。.。o○水族館はハートがいっぱい!○o。.。o○o。.。o○|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

エントランスのテーマ水槽は3/16(火)より「サクラ舞い泳ぐ新緑の春」
f:id:aquatottotoday:20170227105550j:plain
おおおもうお花見の声が聞こえてきました。無事に年度末を迎えられるのか、きょうトト。

パロットファイヤーに替わってこちらが主役となるようです。
f:id:aquatottotoday:20170227105551j:plain
わーきれいな桜色!これなんていうお魚でしょうか?

画像で検索して見た結果、
f:id:aquatottotoday:20170227105552j:plain
「これは『米』である」とGoogle先生に判定されました。

・・・米!

なんでそんなことになるのかよくわかりませんが、まあサクラだけに○○○○バルブかと。楽しみです。

好評開催中の企画展は「話題になった生きものたち 〜なつかしくて新鮮!!〜」
f:id:aquatottotoday:20170227105553j:plain
おっと。気づくと会期があと1ヶ月ちょっと。終了までにゴールデンハムスターの全身を見ることができるのか。

企画展 「話題になった生きものたち 〜なつかしくて新鮮!!〜」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

ものづくりワークショップは「標本ストラップをつくろう!」
f:id:aquatottotoday:20170227105554j:plain
3/26(日)まで、土日祝の12:00~16:00。

珍しく、ワークショップが開いている時間に遭遇しました。
f:id:aquatottotoday:20170227105555j:plain
できあがりはこんな感じです。ヘビの脱皮殻が人気ありそうですね。

これはなにヘビの脱皮殻かな?
f:id:aquatottotoday:20170227105556j:plain
金運アップしそうですね^^ ほかに標本ぽいのではオキアミかな?とか見本にありました。ぜひぜひ。

春休みは年パスキャンペーンあるようです。
f:id:aquatottotoday:20170227105557j:plain
そろそろ子らのサポ証更新しないと。年パスキャンペーンはショップで買えない限定グッズがもらえるときにしようと決めていたので今回かな。カピバラ4兄弟のトートバッグもらえるみたいです。みなさんもぜひ。

あとイベントインフォにはないですが、1Fガレリア(出口ゲート内)で「第4回トト漢字コンテスト」の入賞作品掲示されてます。しまったちゃんと写真撮ってなかった。
f:id:aquatottotoday:20170227105558j:plain
毎年約1名、年齢書かないずるっこい人がいるようですが、今年も力作ぞろいです。また後日ご紹介しましょう。

あと3/13(月)は休館日です。なんということでしょう、クリスマス、バレンタインに続いてホワイトデーまでぼっち水族館を余儀なくされてしまうことになろうとは・・・!ヽ(`Д´)ノ

気を取り直しまして。それでは、3月も水族館でお会いしましょう♪