きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/3/14 きょうのヨシノボリたち

ハヤ水槽のカワヨシノボリです。めっちゃ威張ってますね!威風堂々です。
f:id:aquatottotoday:20170315103911j:plain
周りに別のヨシノボリが現れると、怒って追いかけ回す行動が見られました。

こちらにも大きなカワヨシノボリ
f:id:aquatottotoday:20170315103912j:plain
今日はまだハヤたちが楽屋にいたのでカワヨシノボリをずっと見ていました。

こちらはアユ水槽ですが、カワヨシノボリかな?
f:id:aquatottotoday:20170315103913j:plain

ア~~~~~、
f:id:aquatottotoday:20170315103914j:plain

ンッ、、、、。
f:id:aquatottotoday:20170315103915j:plain
あくびだったようです。かわいい。

変わりまして、ヌマムツ水槽。いわゆるトウヨシノボリ。
f:id:aquatottotoday:20170315103916j:plain
今日は3匹ほど観察できました。

こちらもハヤ水槽同様、賑やかでした。
f:id:aquatottotoday:20170315103917j:plain
これは威嚇・・・なのかな?大きな口!ヨシノボリも見ていて飽きないですね。