きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/3/14 謎のメッセージ現る

不肖きょうトト、通うこと約5年目にして今日初めて気づいたのですが。
f:id:aquatottotoday:20170315103942j:plain
見てください、スポッテッドインディアンナイフのおなかに。

「ハム」って書いてある
f:id:aquatottotoday:20170315103941j:plain
なぜ・・・ハム・・・・・・(ザワザワ)

グイーン。体を砂利にこすりつける。かゆいのでしょうか。
f:id:aquatottotoday:20170315103943j:plain
今日からキミの名前ハム太郎ね。

アッ、オスフロネムスがあらわれた。
f:id:aquatottotoday:20170315103944j:plain

おや、1匹が横になって。
f:id:aquatottotoday:20170315103945j:plain

ガオーッ。
f:id:aquatottotoday:20170315103946j:plain
ケ・・・ンカ?

ちょっと追っかけあって、すぐにまた何事もなかったかのように。
f:id:aquatottotoday:20170315103947j:plain
なんだかわからないけどオスフロネムス面白い。。。

プラーテーポー来た。プラーテーポーってこんな白かったっけ。
f:id:aquatottotoday:20170315103948j:plain
なんというか・・・プラーテーポーきょうトト初登場(スンマセン)。テーポーってどういう意味なのかな。