きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/4/6 ゾウガメが運動場に

4月です。
f:id:aquatottotoday:20170407094251j:plain
先日サポ証の更新に来たとき(入館せず)は固いつぼみだったサクラも今日は満開です。昼から雨の予報なんですがちょっと晴れてる。

館内ではサクラが舞い散ってます。
f:id:aquatottotoday:20170407094252j:plain
エントランスの新緑&サクラ水槽。今日もすてき。今年新入学のみなさんぜひここでお写真を。無料ゾーン。

あーっと!
f:id:aquatottotoday:20170407094253j:plain
ゾウガメたちが運動場に出ている~!

一昨日(4/4)は美濃地方も最高気温21℃だったりしたので今日が初めてではないと思いますが、運動場に出ているのは初見です。
f:id:aquatottotoday:20170407094254j:plain
日差しを浴びてもりもり草を食べる、デコ。浴びて無くてもモリモリだけどね。

チョコのおしり。
f:id:aquatottotoday:20170407094255j:plain
カワイイ。

サクラ開花よりもゾウガメ放出に春到来の喜びを実感するきょうトト。