きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/4/6 話題になった生きもの展、間もなく終了です!

いよいよ今週末に千秋楽を迎える企画展「話題になった生きものたち~なつかしくて新鮮!!~」。今日こそはガーのカッコいい写真を、、、f:id:aquatottotoday:20170407094401j:plain
うーん難しいなこのライティング。斜め前方ちょっと下からあおりたいんだけど。明るいのは良いのですが反射が厳しい^^;

とりあえずパーツを記録しておくことにしましょう。パシャパシャ。
f:id:aquatottotoday:20170407094402j:plain
ふんふんなるほど、こうなってるのね。琵琶博でも撮り倒してきましたがとにかくあそこ暗いんだよね。精細に記録できなかったのでこれはありがたい。パシャパシャ。

あっブレちゃったけどちょっと良い角度で撮れました。
f:id:aquatottotoday:20170407094403j:plain
これ、この表情、「ちょいおこ」で良くない?

・・・ってウワー!近い、近いよw
f:id:aquatottotoday:20170407094404j:plain
突進してきたわけではありません。きょうトトがどんくさいだけ。ガーはいつもゆったりゆったり泳いでます。

横顔。おおおおこの目の周り。描いてみたい・・・。めっちゃ描き込んでみたい・・・けどウロコの配列で死にそうですねw
f:id:aquatottotoday:20170407094405j:plain
良い資料が撮影できました。ありがとう。良い魚なのに、一部の心ない飼い主のせいで悪者扱いされて残念です。

さて館内でも新企画展のビジュアル解禁になってました。
f:id:aquatottotoday:20170407094406j:plain
多目的ホール付近にポスター登場。

入口ゲート内ではチラシの配布始まってました。恐らくエントランスでも。
f:id:aquatottotoday:20170407094407j:plain
おぉー久々に生態に迫る企画展!テーマが「繁殖」なのでH展て略していいですか?「ダメです!!」

おや、妖精さんのようなナニカが。これは一体なんだ!?
f:id:aquatottotoday:20170407094408j:plain
新企画展「命をつなぐ大作戦!!~生き物たちの繁殖ストーリー~」は4/15(土)より。お楽しみに。

というわけで「話題になった生きものたち~なつかしくて新鮮!!~」はいよいよ今週末4/9(日)までです。お見逃しなく!

企画展 「話題になった生きものたち 〜なつかしくて新鮮!!〜」|イベントスケジュール|イベント・体験学習|世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館