きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/4/6 きょうの小型サンショウウオ

ヒダヒダコガタブチがひそひそ話の風情。
f:id:aquatottotoday:20170407094307j:plain
・・・ではなくたまたま一瞬こうなっただけですが。なんともズキュンな光景。

ヒダの正面顔。
f:id:aquatottotoday:20170407094308j:plain
たまらん。

お隣・カスミの正面顔もどうぞ。
f:id:aquatottotoday:20170407094309j:plain
体格も顔付きも、ヒダとカスミではかなり違います。

忍び寄る、カスミたち。ごはんじゃないよ。。
f:id:aquatottotoday:20170407094310j:plain
ジワジワ寄って来ます。退散退散。

最近導入された流木から、あざとい感じで顔を出す、クロ。
f:id:aquatottotoday:20170407094306j:plain
むぅっ、、、まんまとヤラレましたw 「サンショウウオが顔だけだしてるの図」はやっぱりヤバいですね。

そして極めつけはこちらです。久々に、ハコネサンショウウオ。の幼生。f:id:aquatottotoday:20170407094311j:plain
あぁっ、、、今日来てほんと良かった、やっぱり可愛い、、、ハコネの可愛さは別格、、、ていうか見ればわかるのでわざわざ推す必要もないんじゃない?って最近思い始めたきょうトト。

カピバラテラスとスロープのハコネが公開ほとんど同時期だったので(公式ブログが印象的だったのでよく覚えているw)ここもなにげに一周年記念です。公式イベントはありませんが「きょうのアクアトト」からお祝いを申し上げましょう。一周年おめでとうマニア的には今ぐらいの露出度がちょうど良いです。