きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/4/9 ヒキガエル孵化してます!

前回「無くなった」とお伝えした卵紐。なぜ無くなったかというと回収されたわけではなく、「幼生が孵化したから」でした。スミマセン
f:id:aquatottotoday:20170410120118j:plain
あーいたいた。よく見ると底の方に幼生(オタマジャクシ)が泳いでいるのが見えます。

前回の写真もよーく見ると、底の方に孵化したての幼生が横たわっているのが写っていました。
f:id:aquatottotoday:20170410143521j:plain
あの、ひも状のがブランとしてると思い込んでいたので回収されたのかと早とちりしてしまった。やっぱり屋内だと発生早いですね。

まだまだ抱接継続してます。
f:id:aquatottotoday:20170410120119j:plain
あれっ、組み合わせ変わったかも?

こちらにも一組。
f:id:aquatottotoday:20170410120120j:plain

こちらにも。
f:id:aquatottotoday:20170410120121j:plain
あれっ、3組ともアズマ×ナガレになっちゃった^^;