きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/5/14 きょうのクロサンショウウオ幼生&小型サンショウウオ

クロサンショウウオ幼生。
f:id:aquatottotoday:20170515111532j:plain
とても元気です。ピコピコとポケット水槽内を泳ぎ回っています。

やっぱサンショウウオのおたまは正面顔よね。
f:id:aquatottotoday:20170515111533j:plain
かわいいなぁもう。

外水槽の幼生。
f:id:aquatottotoday:20170515111534j:plain
石の下にもたくさん居るかもです。今日は一匹のみ。

クロサンショウウオ成体のみなさん。
f:id:aquatottotoday:20170515111535j:plain
なんとなく集まっておいでです。

今日はとても見やすい位置にハコネサンショウウオの幼生が!
f:id:aquatottotoday:20170515111536j:plain
最近よく見かけるようになったなぁ・・・展示開始しばらくもそうだったので、幼生の大きさというか、時期的なものなんですかね。

見やすいのですが、ライティングの関係で非常に撮り難い(笑)
f:id:aquatottotoday:20170515111537j:plain
アーーーーーーーー背面の模様きれいだ、、、。

なんと、今日は2匹目も。めっちゃ手前に居ました。ヘンな声出ましたw
f:id:aquatottotoday:20170515111538j:plain
壁ドンしてますね。黒いツメがキュートです。あなたもハコネの幼生に会えますように。