きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/5/25 トビハゼ

うっかりだけど、トビハゼの種名板と解説が変わっていることに今日気づいたものです。いつ変わったんだろう、、。食性とか冬越しの話も入って情報量が多くなったかな?
f:id:aquatottotoday:20170526053002j:plain
いま思ったんだけど種名板の解説のとこ読んで種名を当てるのやったら面白いかも。

潮が満ちてくると水を避けるように移動、ってとこにツッコミの集中砲火ですねw
f:id:aquatottotoday:20170526053003j:plain
魚・・・魚なのに。アリ食べる魚て。他におりますか?

もうね、このへん見てるとこれ両生類でしょって言いたくなるよね。自分の中の常識が音を立てて崩れ去るカタストロフィの快感あるよね。
f:id:aquatottotoday:20170526053004j:plain
トビハゼほんと面白いです。きょうトト的には水中に浸かってるときのフニャア・・・とほどけたような表情もツボです。