きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/6/13 ナマズを撮ろう

撮ってる人がメッチャ写り込んでいますが、
f:id:aquatottotoday:20170614104613j:plain
これ、この植栽。休館日開け効果?・・・じゃないかも。ちょっとご無沙汰してたのでよくわからない。やっぱり休館日前に来ておかないとつまんないです。。

こないだ新企画展の告知したときに、ナマズのロクな写真が無いことに気づいて愕然としました。
f:id:aquatottotoday:20170614104614j:plain
なので今日はナマズのカッコイイ写真を極めようじゃないか。うまい具合に今日はみんな活発に泳ぎ回ってます。

・・・がっ、
f:id:aquatottotoday:20170614104615j:plain
な、なんかうまく撮れない・・・。ナマズってどういう構図で撮るのがカッコいいんだろ???

ああんもうちょっとゆっくり泳いでくれない?
f:id:aquatottotoday:20170614104616j:plain
のんびりしたイメージですが案外スピード出しますね。個人的には背中の「ちょんちょこりん(背ビレ)」がチャームポイントかなと思ってます。

ちなみに企画展は「世界のナマズ」を紹介、とのことです。イモリ展みたいな仕様だといいなぁ、と勝手に妄想中。